プロフィールはこちらから
スポンサーリンク

本陣痛 安静部屋での陣痛逃し リアルな体験談

育児のハナシ
スポンサーリンク

こんにちは

元銀行員で一児の母のちきです。

いつもブログをよんでくださり、ありがとうございます。

今回は、前回に続き、本陣痛が来た後のお話です。

もくじ

ようやく安静室にたどり着く

フラフラになりながら、ようやく安静室にたどり着きました。

そこのベッドに横になるときも、陣痛の波が来て、

「ぐわあああ」

と言いながら、ベッドのサイドガードを握りしめていました。

助産師さんが、赤ちゃんの心拍を測る機械をつけてくれているときも、ぐわああとなってました(^^;;

その部屋では、テレビをつけてくれたのですが、

どの局にしても、関東に巨大台風が!!のニュース特番ばかりで、無駄にザワザワしたのを覚えています。

そして、助産師さんに、「まだまだだと思うけど、頑張って!また、くるからね!!」

と言われました。

わたしは

えーΣ(゚дlll)まだまだなのぉー!?

ヤダー!!!ヤダヤダー!!!

助産師さーん( ;  ; )行かないでぇえ!!!

と思いましたが、助産師さんの姿はもうありませんでした。

痛みを和らげる方法について調べまくる

かろうじて、痛みのない時に、少しスマホがいじれるかな、と思ったので、

必死の形相で、

「陣痛 痛み 和らげる 方法」

とか、

「陣痛 耐え方」

などを検索しました。

(先に調べとけよって感じですが(^^;;)

そこには、遠くを見ながら息を遠くに向けて吐く、と書いていたので、

やってみました。

意外にこれが効きました!!

ですが、回を増すごとに、耐えがたい痛みが襲います。

私が痛すぎてそりくりかえっていると、

助産師さんがやってきて、

反っちゃダメ!丸まるのよ!

と怒られました。

えぇー( ;  ; )そんな事言われてもぉおー!!

となりましたが、なるべく丸まるように頑張りました。

 

テニスボールの出番がついに!!

「いきみのがしグッズ何か持ってきた??」

と聞かれたので、

「テニスボールみたいなやつ持って来ました。。。ぐぅう。。。でも。。おか、さ、にやってもらったけど、あんま、、ぐっ、。。きか、なくて。。。ぐがああ」

「喋らなくていいから。とりあえず持ってくるね。待ってて。」

と言われ、待っていたところ、

私の準備していたテニスボールもどきを持ってきてくれ、

お尻にググッと当ててくれました。

!!!!!?

お母さんと全然違うっ!!

さすがプロっ!!!!ずーっとやっててー( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )!!!お願いー!!

となりました。。

が、「ごめん、ちょっと行かなくちゃいけなくなっちゃった。またくるからね~」と行ってしまいました。。

OH!!!!カムバック!!!!!

と、心から思いました。。。

長くなりましたので続きます。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました