プロフィールはこちらから
スポンサーリンク

銀行の寮の実態 寮のルールについて わたしの寮の場合⑥

銀行のハナシ
スポンサーリンク

こんにちは。

元銀行員で、一児の母のちきです。

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日は、前回に引き続き、寮のルールについて、お話したいと思います。

もくじ

③宅配の荷物は、管理人さんが受け取ってくれる。

荷物が届いた場合は、靴箱に荷物が届いていますシールが貼られるので、管理人さんの部屋の前に置いてあるので、取りに行く。

その際、ノートがあるので、

受け取りましたのサインをする。

(書留などの場合は、管理人さんの部屋に取りに行く。)

これは、かなりありがたかったです。

平日は仕事なので、普通のアパートだと荷物は受け取れませんが、

寮だと、管理人さんが割といつでも受け取ってくれるので、荷物の日時指定などもしなくてよくて楽でした(^^)笑

さて、ここからは、残りを一気にいきます☆

④食堂のご飯は食堂以外で食べてはいけない

(食中毒防止のため)

⑤冷蔵庫の中に入れるものは名前を書く

毎月、各階で、冷蔵庫当番を回して、賞味期限が切れているもの、名前が書いてないものは捨てていました。

⑥部屋では調理禁止。レンジやトースター、卓上コンロなどは持ち込み禁止。

冷蔵庫も禁止。

⑦お風呂場には自分用のシャンプーリンスなど、カゴに入れて持っていく

⑧出かける際は部屋のブレーカーを落としていく。

⑨有休や病欠などで休みの日は、ドアに本日休暇のマグネットを貼る

(貼ってないのにブレーカーが上がっていると、管理人さんが、ドンドンドン!とドアを叩いて、寝坊してないか、体調は大丈夫か、確認してくれます。(^^;;)

⑩洗濯機を使う時、前の人のが終わっていたら、乾燥機にかけてあげる事。

(濡れたままカゴに入れて放置しない)

⑪ラーメンの汁を洗面所に捨てない。

(毎年恒例で麺がつまるそうです)

⑫タバコを吸わない

(基本的に禁煙でしたが、吸ってる人結構いました(^^;;)

⑬男性陣は、女子のフロア(6階)へ行くのは禁止。

(当たり前か(^^;;)

⑭ごみは、各階にあるゴミステーションに分別して出す

⑮部屋に置ききれない荷物はトランクルームを使っていいが、自分の場所以外にはみ出して使ってはいけない。

⑯寮でクリーニングに出せて、クリーニングが帰ってくるクリーニングルームがある

(めっちゃありがたい)が、

盗難にあっても保証なし( ̄◇ ̄;)

と、色々と書き連ねましたが、

共同の寮ならではの、なかなか普段の生活ではお目にかからないルールが満載だったのではないでしょうか(^^)

なかなか知る機会はないと思うので、楽しんでいただけてたら幸いです。

では、また次回も寮ネタ続きます笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました