プロフィールはこちらから
スポンサーリンク

銀行の寮の実態 寮での怪事件 マーメイド わたしの寮の場合⑧

銀行のハナシ
スポンサーリンク

こんにちは。

元銀行員で、一児の母のちきです。

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

今日は、ずっと続いている寮のおはなしシリーズの、

怪事件についておはなししたいと思います。

もくじ

①マーメイド事件

これは、私が入行一年目の時のおはなし。

寮生総会で、

寮生の皆様から、寮に関する事で、何かありますか?と、寮長が聞いたところ、ある男性行員が手を上げました。

「はいっ、あのー、最近、お風呂場に、マーメイドが出現するらしいですっ!真相がしりたいです!」と発言しました。

どうやら、男子しか使わない、男子風呂で、

髪の長い女性のような姿の人(マーメイド)がたまに出現するとゆうのです。

周りがザワザワし、

「俺もそれ聞いたことある!」「俺も!」

と、みんながザワザワしていました。

寮長は、少し呆れながら、「えー、、わかりましたー。調査しておきますね。目撃された方は、寮幹事までご報告ください。」

と言ってその場は終わりました。

心当たりが。。。

が!!!!

わたしには、心当たりがありました。

それとゆうのも、、、

入行してすぐの頃、支店の先輩に、ある秘密を打ち明けられました。

「実はね、わたし、あなたの住んでる寮の人と付き合ってるの。(めっちゃびっくり)

でね、たまに遊びに行ってるんだけど、(さらにびっくり(゚Д゚))

女子のフロアの暗証番号知らなかったから、6階のお風呂入れなくてさ、

たまにドキドキしながら、男子用のお風呂を借りてたの(猛烈びっくりΣ(゚дlll))

寮の子が入って来てくれて良かったー!

これから、お部屋にお風呂セット置かせてもらえる?で、お風呂入る時、お部屋寄ってもいーい?」

と言われたのです。

あまりの衝撃に、言葉を失いました。

が、大事な先輩でしたので、どうぞお使いくださいー。とお伝えしました。

その先輩の話を聞いていたので、

も、もしや、それって私の先輩なんじゃ。。。

と、1人であわあわしてました。笑

いやー、まさかまさか、銀行って、色々ありますねー。

とゆうか、先輩、大胆すぎる。。

そんな、私だけ事の真相を知っている、怪事件でした(^^;;

怪事件、続きます!(マジで?^^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました