プロフィールはこちらから
スポンサーリンク

銀行の寮の実態 寮での怪事件 観葉植物 わたしの寮の場合⑧

銀行のハナシ
スポンサーリンク

こんにちは!

元銀行員で、一児の母のちきです。

いつもブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。

今日は、怪事件と言うよりは、やらかしエピソードになります(^^;;

もくじ

観葉植物購入

私は、毎日の銀行の業務に疲れ、癒しを求めていました。

そこである日、大きな観葉植物を買って、

それを育てて癒される事にしました。

届いてからは、毎日毎日水をやり、

ちょっと伸びたかなー??

とか、

あ、ちょっと太陽の方むいたかもー!

とか、

日々の成長を、めちゃくちゃ楽しみにしていました。

鉢に、ラブ子♡とかゆう、なぞの名前を書き、ラブ子を愛でていました。

そんな矢先の事。

え。。。。まさかの???

ある日、遅刻しそうで急いでいました。

ドタバタと準備をして、観葉植物の横を通りかかった時、

服に、観葉植物の葉っぱが引っかかって、取れてしまったのてす!!!!

大切に育てていたので、それはそれはショックを受けたのですが、

その葉っぱをよく見ると、、、なんと、、!!!!!!

「プラ」の表記が付いてたのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わたしは、目玉がとびでるかと思いました。。

わたしが、後生大事に育てていた観葉植物は、、なんと、、

ニセモノだったのです。。。。。

ショックすぎてその場に立ちつくし、

遅刻してしまいました。

しばらくの間、ショックで、その観葉植物が見られませんでした( ̄◇ ̄;)

まだ続きがあった!!

とゆう私のただのアホなやらかし話がひとつと、、

この観葉植物、まだ続きのエピソードがありました。

あれからショックで、観葉植物をベランダに置いていました。

無意識に避けてたんですね笑

すると、ある日、ものすごい風の台風がきて、

仕事から帰ってベランダをみると、葉っぱが全て吹き飛ばされていたのです。

茎だけになってしまった観葉植物。。。。

ごめんね。。お部屋に入れてあげれば良かったね。と謝っても後の祭り。

ニセモノなので、もう葉っぱが生えてくる事はありません( ;  ; )

泣く泣く、ゴミ袋に包み、寮のゴミステーションに捨てました。

すると、、何日か後。。。

寮の玄関に、見覚えのある子(観葉植物)が。。。。

見れば見るほど、似てる。。。

近づいてよく見てみました。

鉢に、ラブ子♡と書いていました!!!!

Σ(゚дlll)な、な、なんと!!

わたしのラブ子が、

全ての葉っぱを付けて復活して、そこに置かれていたのですっ!!!!!!

あまりにもびっくりして、

寮の管理人さんに聞きました。

すると、

「あー、あれね、お掃除のおばさんが、庭を掃除してた時に、プラスチックの葉っぱが何枚も落ちてたからおいといたんだって。

そしたら、ゴミで鉢と茎が出たから、葉っぱつけてみたらぴったりだったから、飾ったんだって。」

との事でした。

いやー、、、びっくりびっくり大事件(自分の中では)でした。。

あまり銀行のお話に関係なくてすみません(^^;汗

ですが、まだ怪事件、続きまーす苦笑(^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました